crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
<< プロフィール、書き換えました。 | main | 肩術後11日(退院後一週間)。 >>
肩術後6日目(退院後2日目)
大学病院での診察。
10時半の予約なので9時半に家を出ることにしていたけど
着替すら一人ではできないので手伝ってもらった。

身支度に元気な時の3倍は時間を使う、と踏んで支度を始めているつもりなのに、
予測が甘く5分出遅れた。

自家用車だからいいけど、5分の遅れはもしバスなら間に合わないよな…

で、10時丁度に受付を通れた。

考えみれば、車で25分のところに大学病院がある、というだけで恵まれているのだろう。


予約してあったのに2時間半待ち。
仕方ない、退院時に無理やり入れてもらった予約だし、
大学病院の診察はいつも3時間待ちを覚悟して出かけるので
早かった方だと思うことにする。

まだ手術から6日だけど、関節鏡手術は傷が小さいので
抜糸しても大丈夫な状態になっているとのことで抜糸。

2針×5ヶ所。…痛かった>_<
先生に「肩を動かすとグリグリ音がして、その度に激しく痛みが走ります。」と話したら、
それでもどんどん動かして。そのうち馴染むから。
と至って冷静なお答え。

優しそうで真面目そうな先生ではあるんだけど、
あまりこちらを見ないで淡々と話すので
冗談も余談も受け付けてはくれなそう。
お利口さんにしていなきゃいけない、そんな気にさせる先生だ。

術後1ヶ月の診察は、股関節の手術をした駅前の総合病院の方で
受けることになった。
体調 | - | -  ▲ TOP
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP