crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
<< 秘密の会話(?´艸`) | main | 知り合うこと。 >>
全荷重。
勘違いしていた。
「全荷重」というのは両足で真っ直ぐ立った時に片方の足に掛かる荷重だと思ってた。
普通に歩けば片足に一瞬全部の体重がかかる時があり、その時が全荷重で
私が思っていたのは1/2荷重なわけだ。

手術直後から全荷重OKと言われている。
なのでリハビリの進み方も11年前とは全然違う。

全荷重掛けてOKなら、歩ければ普通に歩いてもいいんだもんね。

術後3日にして今日は歩行器で歩いた。
昨日よりスムーズに左脚が前に出る。
11年前は車椅子生活が長かった覚えがあるけどね。

松葉杖で歩ければ何処へでも行ける(笑)

もう少しベッドの上り下りがスムーズにできたらいいんだけどね。
ただいま入院中! 左人工股関節置換編 | - | -  ▲ TOP
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP