crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
<< とうとう… | main | テレビ、見た? >>
入院の準備 貯血。
自己血輸血のための貯血、
一度めは難なく4月17日に成功。

特に指示はなかったし、貧血になったことはない私だけど400mlも血を抜いたら
もしかしたらフラフラしないとも限らないので
いつもは自分の車で行くのだけれどタクシーで行ってきた。

フラフラすることはなかったけど、翌日は睡魔に取り憑かれ寝たり起きたり。
やっぱり11年前より体力は落ちている証拠かな。

昔から血管が細く採決しにくい私の腕、
1度目の採血の時、点滴の針を右手の甲に、採血は左手首の横側からしたのだけれど、
採決後針を刺した跡が消えたのは二度めの採血予定の5月1日の前日。

取れる血管が少ないのに、ここが治りたての状態で大丈夫なのかな、と
少し思ってはいたけれど、
二度めの採血の昨日、針は刺さったもののうまく血が流れてこなくて中断…
針が太いので刺し直すわけにはいかないそうなのだ。

前回400cc取れているのでそれで足りるかも知れないけれど、
採血できるのならば余裕があるに越したことはないので
来週もう一度チャレンジということになった。
体調 | - | -  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP