crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
<< 新年好( ´ ▽ ` )ノ | main | あの頃の私へ。 >>
郷愁。
kikiが今日から人事異動で他の事業所へ移った。
異動先の最寄駅は私が子供の頃暮らしたところから4駅先。
私が通学路としていた踏切を、kikiを乗せた電車が通過する。

今の家から一時間程で行ける町だけど
用もないのに行くことはないのでもう何年も行っていない。

電車に向かって手を振ると警笛を鳴らしてくれることがあるのが楽しくて
よく友達と電車を見送っていたあの踏切、
浴衣を着て盆踊りに行った駅前の神社…
私を育んだ場所をこれから毎日kikiが通るのかと思うと
なんだかとても感慨深い。

地図アプリのストリートビューで町の様子を見てみたけど
当時とはかなり様子が違っていても
道の形は変わっていないから
やっぱり懐かしい感じはする。

今度kikiを途中下車させて、懐かしい場所を連れて歩いてみようかな…。
ぼそっ。。。 | - | -  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP