crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
<< つんつん。 | main | 術後33日目(退院後3日)。 >>
ほおずき。
お盆だね。
明日はお墓も混むだろうから
朝早くからお参りしちゃおうと思って
お花やらお供えやら買ってきたよ。

母はお盆っていうと
仏壇にほおずきも供えてて
そしてひとつ手に取ると懐かしそうにそっと実を揉んで中身の種を出し

「お母さんがこどもの頃はおもちゃなんかなかったから」
なんて言いながら、得意そうにブィブィと
鳴らして見せてくれたっけ。

私もね、種を出すまではできるんだけど
どうも鳴らすことができないんだ。。。

悔しいけど、ほおずきとお手玉は母にはかなわなかったな。。。

日常 | comments(4) | -  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











 留守にしててお祝いが遅れてごめんなさい。
退院おめでとう!!
無理せず 楽しく 頑張ってくださいね。
お手玉 ほおずき・・・懐かしいね。
私も母にはかないませんでした・・・・
おぱーる | 2006/08/12 7:05 PM |



ほおずき・・・昔みたいな苦味がないと思うのは私だけ?
きっと・・大人になったのよね〜コーヒーがブラックで
飲めるようになった事と同じで・・

私もお手玉とぶいぶいは母に負けます。
ぴあのん | 2006/08/12 10:35 PM |



★おぱーるさんへ
ありがとうございます。
おぱーるさんのHPにもご無沙汰してしまいましたm(__)m
そうですね、無理をすると結局楽しくないですからね。
ほどほど、を心がけます(∩_∩)b
むぅん | 2006/08/17 10:16 AM |



★ぴあのんさんへ
そうそう、ほおずきを鳴らしたいと思うより
あの苦味が受け付けられなかったから出来なかったんでしょうね。
ニンジンやゴボウは確かに甘くなりましたよね。
やっぱりほおずきの苦味は。。。苦いですよぉ〜(>_<)
むぅん | 2006/08/17 10:20 AM |