crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
左膝手術後9日目。
未だ体温は37.2℃あるもののぐっすり眠れて
体は軽く感じられるようになった。
あぁ、退院かぁ。。。

ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
まさかの。。。
発熱!
風邪っぽい自覚症状はない。
ただ熱が出た。
術後の抗生剤は昨日で切れてる。

何?
風邪?
今更、感染症?
退院拒否症状?(笑)

明日、帰れるのか?
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
左膝手術後8日目。
膝上に溜まった血液を抜いてもらった。
いつも真顔でジョークを飛ばすDr.。。。
「ちょっとチクッとするよ〜」
と、言い終わらないうちにすでに針を刺してるし。
何ccあっただろう、手術後ドレインに抜けて行かなかった古くなった血がかなり溜まっていたようだ。

膝上は少し軽くなったものの
ちょっと膝がギクシャクする。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
ぎゃ〜(/;°ロ°)/
廊下の隅にある体重計のところまで行き
1週間ぶりに体重を測ってみた。。。

針は、ぐぃ〜んと勢いよく想像していた位置よりはるか左を示し
体重が増えていることは容易に予測でき
針が止まるのが恐ろしくて正視できなかった。。。(^-^;

あ゛〜。。。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
左膝手術後7日目。
今日からぼちぼち左脚に
体重をかけていいと言われているものの
その‘ぼちぼち’ってどんだけ?。。。と思いながら
松葉杖で歩く時、体の重みをかけないように
脚の重さだけを足に乗せてみたけれど
特に痛みもなく歩けてた。
こんな感じでいいのかなぁ。

あさってあたり帰ろうかなぁ。

ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
さえずり。
やっと1時間が経ち3時をまわった。
まだ真っ暗なのにツバメのさえずりが聞こえ始めた。
早起きだなぁ、ツバメ。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
眠れぬ夜。
消灯後10時にTVを消してすんなり寝られたのに
カッキリ2時間で目が覚めた。
一度起き上がって水を飲み
再び横になったらまた案外すんなり眠れたのに
これまたカッキリ2時間で目が覚めた。

二度とも楽しい夢を見て
『あ〜、よく寝た』と思って目覚めたのに
まだ午前2時。。。。朝は遠い。

こんな時間でも看護師さんたちは仕事をしているわけで
彼女らが確かにいると感じられるかすかな物音に安心感を覚える。


そうか。。。家に帰ったら
真夜中に何の用もないのに階下に下りてくるmimiを
邪険に扱うのはよそう。
きっと今の私のこんな気持ちと同じなのかもしれないよな。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
響き渡る声。
私のいる病室の前には公衆電話がある。
利用しているのはもっぱらお耳の遠そうなお年寄り。
なんだか今朝は引っ切りなしに誰かしらがかけていて
聞く気はないけど話しは丸聞こえで
本を読んでいても本の内容が頭に入ってこないくらい
どなたの声も皆大きい。

病室でこっそりメールを打つ私の方が
規則としては罪だけど
生命の維持にかかわる医療機器のないこの部屋において
廊下中に響き渡る彼等の声と比べたら
私を含め若い人から携帯電話を使うことの
罪悪感が薄れてしまうのは
無理もないと思うのはわがままだろうか。

あ〜、今度はあのマシンガントークのおじさんに
また誰かが捕まっておしゃべりが始まった。
お気の毒に。。。

彼の話しに一度でも相手をしたらなかなか逃げ出せないらしい。
廊下には‘私にはかかわるなオーラ’を出しながら出なくっちゃ(笑)。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
左膝手術後5日目。
膝はまだ熱を持っていて、
まだ氷で冷やしておいた方が良いようなのだけど
冷やしていると腿からスネにかけて
手術後の痛みとは違う
神経痛なのかな、ズキーンとした痛みが走る。
また痛み止めの薬を出してもらおうかなぁ。。。
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
。。。
むくんで。。。
ゾウさんの足首 (;O;)
ただ今、入院中! | - | -  ▲ TOP
| 1/20 | >>