crescent moon<2nd site>

〜むぅんのひとりごと〜
ぬくぬく。


猫型携帯スタンド( ´艸`)
充電はできませんがあったかくなります。


寒くなってきました。
甘えん坊猫のソイちゃんが現在私の暖房具^ ^

そろそろ冬支度しないといけませんね。

皆様、暖かくしてご自愛ください。
ペット | - | -  ▲ TOP
やっぱりミソが好き?



通販でポイントがたまったってことで、
健康食品をいろいろくれました。

あとで片付けようと思って置いておいたらソイが枕にして寝てました。

味噌樽の横で見つかったから大豆を意味して名付けたソイ。
やっぱりお味噌は好きなのかしら(^O^)

ソイみたいなグレーと黒のしま猫をサバトラといいます。
模様がお魚の鯖に似てるから。

サバと味噌。。。やっぱりいい組み合わせ(笑)

サバの味噌煮が食べたくなりました^_^;
ペット | - | -  ▲ TOP
もひとつ。。。


ココのも作った♪( ´▽`)

たのしいね、これ。
ペット | - | -  ▲ TOP
カッコいい?



ソイの写メ、加工してみた。
イケニャンでしょ?(笑)
ペット | - | -  ▲ TOP
苦節2年!


仲の悪い2匹が、と言うか
ソイの思いがココアには受け入れてもらえない状態なので
ケンカの絶えない2匹が、
初めて一緒にお昼寝♪( ´▽`)

添い寝というより、爆睡中のココの上に
ソイが乗っかったって感じなんだけどね(^-^)

良かったね、ソイちゃん?
ペット | - | -  ▲ TOP
ココ様。
Image638.jpg
日曜日にココアお嬢様専用の椅子を買いました。
やっと慣れて座って下さいました。。。
ペット | - | -  ▲ TOP
食いしん坊。
先代ねこルルは食べ物の好き嫌いが激しくて
気に入ってたと思ってた缶詰のエサでさえ
2回続けて与えると食べなくなるほどの
コマッタちゃんだったけど
ココアはそれでもネコか?ってくらい
いろんな物を食べたがります。

もちろんあげてはいけないネギやイカなんかはあげないけど
普通ネコが匂いだけでも嫌がるはずのミカンまで食べてしまいます。
鼻が利かないんじゃないかと疑ってもみたけど
ちゃんとマタタビには酔うし
鰹節も喜ぶから
嗅覚の問題でもないようです。

さっきは手に持っていたカリントウをかじられました(O.O;)
ペット | - | -  ▲ TOP
お気に入り。
Image009.jpg
ココアのためにおもちゃを手作りした(笑)。
そしたらこれがたいそうお気に召したようで
よく遊んでくれるんだ。

ペットボトルの蓋を二つ合わせて
中にアズキを3粒入れてテープで止めただけ。

よく転がって、音がして面白いらしい。
ただテレビ台やソファーの下にすぐ入っちゃうのがたまにきず(笑)。
ペット | - | -  ▲ TOP
ネコ語翻訳機。
Image626.jpg
ヤフオクで1600円で落札してみた(笑)。
コレ、今売ってないんだよねぇ。
売り出された時に飼ってたルルは
ほとんどしゃべらなかったから多分使えなかったと思う。

ココアはよくしゃべるんだぁ。
面白そうでしょ。

でもスイッチを入れると鳴かなくなっちゃったりするんだよね。
ペット | - | -  ▲ TOP
見逃した。。。
Image008.jpg
「ココさん、どうやってそんな高いとこに登ったの?」
と、聞いたら

「さぁ。。。?」
とばかりに首をかしげるココア。

何度か食器棚の上に上がってるんだけど
まだ一度もその様子を目撃していません(笑)。
だけど一カ所、食器棚に新しい傷が!

ハハァ。。。ここからこうやって。。。(笑)
ペット | - | -  ▲ TOP
| 1/6 | >>